platinum insomnia

元自殺志願者の世迷言

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理解されないはずなのに

恋人と別れてから、とある友達と五年ぶりに会った。 その友達は異性なんだけど、家族とのしんどさとか漠然とした生きづらさとか、そういうことを話し合える友達で、できるだけありのままを見せてきた。 生きるとか死ぬとか、そういう話もしてきた。 でもあん…

姉の家

姉の家に引っ越してきて、五日ほど。ここでの生活にも慣れてきました。 派遣の仕事は来週からなので毎日ゆっくり過ごしています。 姉家族の生活は、子供達中心。子供に合わせて生活が作られています。元気で、自由で、まだ少し不器用な子供達。 子供に振り回…

引っ越し

ついに明日引っ越しをする。七年住んだ家を出る。 この七年、いろいろなことがあった。 もう死んでしまおうと思ったのは一度や二度ではなかった。 何日も何日も、ベッドから出られなくてヘトヘトになった。 お腹が空いて食料を買いに行ったけど、外出するの…

偶然の連鎖

人のことって本当にわからない。自分でさえ、心の奥に何が眠っているのかわからなくて、いつの間にかそれに踊らされている。何かのきっかけでそれが刺激されちゃうと、もうどうしようもなく突き動かされちゃったりする。 神とか、運命とか、そういうものは信…

餞別、もしくは心霊現象のような何か

最近本当に色々なことがありました。 親から完全に離れて生きていくと決めて、実行した。恋人が一緒に生きていってくれると話してくれて、とても気持ちがスッキリして、四年間悩んだ慢性的な疲労がほとんど消えた。 引っ越しの準備をして、派遣の仕事を探し…